アトピーなどのアレルギーのこと。育児のこと。

アトピー気質の母、重度アトピーの父。アトピーと戦うわけではありません。でも、子ども達にはアトピーの苦しさを味わってほしくない。肌ケアや育児に試行錯誤。そんな毎日の記録。

粉ミルクを試してみた

粉ミルクをさっそく買ってきました。

 

ドラッグストアで見てみると0ヶ月〜のと1歳〜ので分けられてることが多い。

 

でもひとつだけ9ヶ月〜ってのがあったからそれを購入。

 

f:id:setoka3mama:20200924193821j:image

 

夜に試してみたけど…

 

まぁ飲まないよね。

 

スティックタイプにしたから一気に100ml作ったんだけど、

何回くわえさせても100mlのまま。

 

哺乳瓶がダメなのかなって思って

 

ストローであげてみたら

 

ゴクゴク。。

 

おー飲んだー!

 

って思ったら

 

ベェーーーー

 

口から垂れ流し。

 

やっぱり味が気に入らないみたい( ;∀;)

 

でもでも、体重増やすとか関係なしに保育園に入ったらミルクが飲めないと困るし。

 

園が使ってるっていう

「すこやか」に変えたけど、同じく吐き出すので。

 

とりあえず味に慣れてもらおうと

 

お風呂で飲ませてるよ

 

飲んでるってかうがいしてる感じ

 

ミルク全然飲まないくせに

保湿剤は目を離すとチュパチュパ飲んでるジョー君。。

f:id:setoka3mama:20200924194505j:image

今はずっと「こどもねすの」使ってる。

化粧水のあと保湿ゲル。

ちゃんと水分を与えて蓋したる感じで気に入ってます♡

 

入園までにミルク慣れてくれるかな〜??