アトピーなどのアレルギーのこと。育児のこと。

アトピー気質の母、重度アトピーの父。アトピーと戦うわけではありません。でも、子ども達にはアトピーの苦しさを味わってほしくない。肌ケアや育児に試行錯誤。そんな毎日の記録。

違う小児科に行きました

4月末にジョー君メヤニがめっちゃ出るようになって。

 

朝も目が開かないくらいに。

 

熱はないけど鼻水も出ていたので小児科に行きました。

 

いつも皮膚を診てもらっている小児科ではなくて違う小児科へ。

 

特に診断名とかは言われず目薬と飲み薬が出たのですが…

 

「それより肌が気になるねぇー」と先生。

 

確かに

もらってるクロベタゾン(顔用)

f:id:setoka3mama:20210520013242j:image

スピラゾン(身体用)

 

f:id:setoka3mama:20210520013745j:image

塗っててもいまいち治っていなかった。

 

 

今までの経緯と塗ってる薬を説明したら

 

「もっとカサカサしているところにも塗ったほうがいいよ。保湿剤とステロイドを混ぜたものを出すから全体的に塗ってみたら?弱いステロイドだし保湿する感覚で塗ってもらったらいい。」

 

と言われました。

 

「それが合わなかったら元の薬に戻してくれていいから」

って。

 

それから毎日本当に保湿のように塗りました。

 

湿疹まではいかないようなカサカサの部分も。

 

するとなんということでしょう。

 

f:id:setoka3mama:20210520014143j:image

ツルツル!!

とまではいかなくても良い感じになってきました。

 

黄砂がおさまったから??

 

前にとろうか悩んだ水イボも

 

f:id:setoka3mama:20210520014625j:image

 

わかりにくいけど、潰れて薄くなってきました!

その代わり今まで出来てなかった顔に1つできたけど(*_*)