アトピーなどのアレルギーのこと。育児のこと。

アトピー気質の母、重度アトピーの父。アトピーと戦うわけではありません。でも、子ども達にはアトピーの苦しさを味わってほしくない。肌ケアや育児に試行錯誤。そんな毎日の記録。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた脂漏性湿疹について

ジョーくん。 やっぱり上2人と違って神経質なところがある気がする(о´∀`о) オムツ汚れたら泣くし、上の子のクシャミでもビックリして泣くし、電気消して急に真っ暗になって泣くことも。 これが普通??笑 そんなジョーくん、頭の脂漏性湿疹が気になってたけ…

頭の中脂漏性湿疹

ジョーくん、2ヶ月半が過ぎました。 ただいま脂漏性湿疹真っ最中です。 オイルでふやかしてから洗ってるけど全然落ちない。 だからお風呂後の授乳中にカリカリとってしまう(>_<) 無理にとるとダメなんだよね。 髪の毛一緒に抜けちゃうしね。 でも泡で優しく…

退院後、長女の夜泣き。

退院してからはまたバッタバタな日常に戻ってしまい、なかなか書けなかった_φ(・_・ 無事に退院して家族5人の生活が始まりました! 入院中は実家の母に上2人をみてもらってました。 時々パパと交代して私が家に2時間ほど帰ったりしてましたが、基本はママが…