アトピーなどのアレルギーのこと。育児のこと。

アトピー気質の母、重度アトピーの父。アトピーと戦うわけではありません。でも、子ども達にはアトピーの苦しさを味わってほしくない。肌ケアや育児に試行錯誤。そんな毎日の記録。

1歳7ヶ月夜泣き

朝方4時前です。

 

先ほど何故か私はジョー君に黒糖パンで頭を殴られました。

見ると黒糖パンは散らばって悲惨な状態に。

 

今日の夜中の1時から夜泣き。

 

外に出ると訴えてましたが、ごめんなさい、こんな夜中に出るのは怖いし断りました。

 

しばらくはギャン泣きしてたけど、過去のムービーとか見せてご機嫌取り。

 

泣き止んでしばらくすると寝るけど20分くらいでまた泣いて起きる。

 

 

泣いて起きると抱っこしようとしても蹴り飛ばしてきます。。

 

なんて奴だ。

 

どうしようもなくてしばらく放置。

 

するとギャン泣きしながらも抱っこ紐を持ってきました。

 

なので、仕方なく抱っこ紐で抱っこ。

 

するとそのまま外に行けって言う→断る→抱っこ紐内で泣いて暴れる

 

そんなこんなで3時。

 

そのあと抱っこ紐で寝てくれたし、しばらくこのまま寝かせてあげようとユラユラ立ってたら、

 

まだ立って抱っこしてる段階で泣いて起きる:(;゙゚'ω゚'):

 

そして抱っこ紐内で暴れるジョー君。

 

もう良い加減にしてよ…と半泣きの母。

 

気分転換にチョコでも食ってやる!!

とキッキンに行くと

 

黒糖パンを欲しがるジョー君。

後々に凶器となる黒糖パンです。

 

夜中だけどもう泣き止むなら何でもいいよ。

 

黒糖パンを少しかじると満足したのかまたすぐに寝ました。

 

なので抱っこ紐をしたままソファーに座らせて頂きました。

しばらくしてモゾモゾ…抱っこ紐が窮屈そうだったので抱っこ紐を外しました。

 

そうしたら、そこで覚醒。抱っこ紐が外されてることに激怒したジョー君。

持ってた黒糖パンで母を殴るという強行に出たわけです。

 

そのあとは何故か急に黙々と黒糖パンを食べ始めたジョー君。

散らばったパンも片付けて。

 

今4時半。

 

今はもう5分置きに泣いて寝て泣いて寝て…

ジョー君も寝れなくて辛いだろうな…

 

ママも辛いわ( *`ω´)

 

明日休みで本当良かった。

 

ジョー君、流行りのRSウイルスに感染して今週土曜〜木曜日まで39度〜40度ずっと出てて。

ようやく木曜日の夕方に下がってきた。

1週間は安静にって言われてたから今週は仕事を休みにしてもらってました。

 

病み上がり夜泣きなんだろうけど…

仕事ある日にこんな夜泣きがあったら辛すぎる。