アトピーなどのアレルギーのこと。育児のこと。

アトピー気質の母、重度アトピーの父。アトピーと戦うわけではありません。でも、子ども達にはアトピーの苦しさを味わってほしくない。肌ケアや育児に試行錯誤。そんな毎日の記録。

頭の中脂漏性湿疹

ジョーくん、2ヶ月半が過ぎました。

 

ただいま脂漏性湿疹真っ最中です。

 

オイルでふやかしてから洗ってるけど全然落ちない。

 

だからお風呂後の授乳中にカリカリとってしまう(>_<)

 

無理にとるとダメなんだよね。

髪の毛一緒に抜けちゃうしね。

 

でも泡で優しく洗うだけだと取れないんだけど?!

 

長男は薬漬け→ガリガリ取られてたしな〜。

 

ある程度カリカリするのは大丈夫なんじゃないか…??

 

f:id:setoka3mama:20200207220935j:image

 

ってカリカリしてたら

 

赤くなっちゃった!!

 

ごめん〜ごめんよ、ジョーくん。

 

そして、その後またカサブタ元通りって感じだし。

 

一過性のもので、そのうち治るって言われてるけど。

 

なかなか広範囲なので頭悩ませてます。

 

毎日洗髪して保湿してるのにな(´-`).。oO