アトピーなどのアレルギーのこと。育児のこと。

アトピー気質の母、重度アトピーの父。アトピーと戦うわけではありません。でも、子ども達にはアトピーの苦しさを味わってほしくない。肌ケアや育児に試行錯誤。そんな毎日の記録。

オメガ3と独り言

某番組でオメガ3についてやってましたね。

 

オメガ3は気持ちが落ち着く効果があるためADHDにも効くのは知らなかった!

魚を食べさせよう(単純)

 

乾燥肌、アトピー に効くのは以前から知っているので

特にアトピー重度の旦那はサバ缶たくさん食べて

サプリも飲んでます。

 

が!!

 

治りません。

 

まぁ、クルクルドライヤー温風で体を掻くのが至福な時間と言う人ですから、

外からの乾燥が半端なくて追いつかないのでしょう。

 

でも、オメガ3取るのはいいことなので、

イライラしやすい私は旦那みたいに頑張って摂取していかなくちゃなぁって思いました。

 

イライラしやすいと言えば、

昨日はやばかった。

 

母業は本当に報われない。

 

これから大きくなっていくにつれて更にそう感じることが多くなるんだろうな。

 

昨日はダメな日でした。

 

冬休みが終わり、始まった日常。

 

早起きで寝不足な状態で

 

バタバタと準備して

 

雨の中、ジョーくん抱っこして長女を送って行ったら

 

まさかの荷物を忘れてて

 

慌てて取りに戻って。

 

荷物を届けて買い物して帰ったらもう10時半。

 

午前下校予定の長男が傘を忘れてることに気づく。

 

ジョー君もいるし悩んだけど、

寒いし結構雨が降ってたから傘を持って迎えに行った。

 

歩いて20分。

 

学校前で会えて傘を渡せたのはいいけど、

 

傘でふざけたり、友達への言動が気になって次第にイライラ。

 

そのうえ、

「傘さすの面倒くさいー!ささないで走って帰っていい?鍵かして!」って言われて

 

ブチッ

 

切れてしまった。

 

「ママがどんな気持ちで迎えに行ったかわかる?!あんたが濡れて寒くて風邪ひいたら駄目だと思ったからジョー君つれて雨の中学校まで行ったんでしょ!?傘いらないって思ったとしてもまずはありがとうでしょーが!!!」

 

と。

 

頼まれてもないことをやって、

感謝を求める…(¬_¬)

 

 

やばい、毒母だ。

 

でも相手の気持ちを考えた発言をしてほしい。

 

でも小1男子、しかも我が子には難しすぎる課題なのかも。

 

色々頭の中グルグルしてましたが、

 

朝からの疲れかイライラが止められず。

 

しばらく引きずりました。

 

ごめんよ、息子。

オメガ3取って穏やかな母になれるよう頑張るよ。