アトピーなどのアレルギーのこと。育児のこと。

アトピー気質の母、重度アトピーの父。アトピーと戦うわけではありません。でも、子ども達にはアトピーの苦しさを味わってほしくない。肌ケアや育児に試行錯誤。そんな毎日の記録。

小学1年生、視力検査引っかかる

題名のとおりなんですけど、

 

長男、視力検査引っかかりました(*_*)

 

私も小4くらいから目が悪くて眼鏡がいるようになって、

 

中学生からコンタクトで、

 

今は-4.75のコンタクト愛用なんで

 

遺伝もあるのかなぁ〜と思うけど、

 

やっぱテレビとかゲームとかも影響してるんだろうな。

 

この前テレビで、

日に当たる時間が1日2時間以上?だったかな?それで視力低下が防げるというのを見たので

 

なるべく外で遊ばせようと思います(>_<)

 

学校の視力検査で再検査となり、

 

眼科に行ったらやはり片目の近視が指摘され、

 

瞳孔を開くお薬をもらいました。

f:id:setoka3mama:20191209093318j:image

 

視力回復したらいいな。

2週間後にまた眼科行きます。

 

瞳孔が開くのでいつもより光が眩しく見えるらしい。

 

今日は快晴なので、あまりお空を見ないようにしなくちゃ。