アトピーなどのアレルギーのこと。育児のこと。

アトピー気質の母、重度アトピーの父。アトピーと戦うわけではありません。でも、子ども達にはアトピーの苦しさを味わってほしくない。肌ケアや育児に試行錯誤。そんな毎日の記録。

アレルケア、その後

最近更新できてなかった〜。

 

新生児の間ってずっと寝てくれてるから時間あるように思うけど何故か時間がない。

 

おっぱい飲んでウンチして、出したらまたお腹すいちゃった〜の繰り返し( ゚д゚)

 

そして3人目にして初めての敏感ちゃんで。

 

ウンチして泣くとか上の2人は無かったのに(それもどうなんだ?)

すぐに泣いてくれるからわかりやすい。

 

すでに背中スイッチ作動するし。

 

今日なんてジョー君を抱っこしてる時に真ん中の子が怪我しちゃって泣いて、

私も「えー!!大丈夫?!」って慌ててるのが怖かったのかジョー君もギャン泣き。笑

 

まだ新生児なのに色々と敏感なのね〜。

いや、上2人が鈍感だっただけ?

 

長男なんて月齢低いうちはフニャフニャ言うだけでギャン泣きしたのは予防接種くらいでした。

末っ子は自己主張していかないとダメだもんね。笑

 

そうそう、アレルケア。

我が家の子供達には人気で

子どものほうから「これ、二個までやったら食べていい??」って聞いてきて食べてました。

 

まぁ、私も子どもも忘れたりする時あったけど(^^;)

 

本当に効いてるのかはわかりません。

でも、長男の目の周りの赤みや、長女の膝裏はマシになってるし、

続けていこうかなと思います。

 

長男はこの前の太もももマシにはなったけど、太ももからお尻が痒くてプツプツできてます。。

何故お尻なんだ??

なんとなく、乾燥からも遠い部位な気がするのに。

前にもらったフルコートとザーネ軟膏のやつを気休め程度に塗ってる感じです。

 

とにかくアレルケア全部食べきってしまったので、早く買わないと!

Amazonでは二個セットで6600円。

 

ここはメルカリで…

と思ったら全部sold out((((;゚Д゚)))))))

 

人気ですねー。

 

無くなる前に早めにメルカリでチェックしていたら良かった。

f:id:setoka3mama:20191206232737j:image

次男はやっと脱皮が落ち着いてモチモチお肌に。

これから乳児湿疹が出てくるんだろうな。

覚悟してるけど、辛い。