アトピーなどのアレルギーのこと。育児のこと。

アトピー気質の母、重度アトピーの父。アトピーと戦うわけではありません。でも、子ども達にはアトピーの苦しさを味わってほしくない。肌ケアや育児に試行錯誤。そんな毎日の記録。

入院生活②

ようやく眠れてから2時間後。

 

おっぱいが痛すぎて目覚める(T_T)

 

前の授乳から6時間が経ってた。

 

飲んでくれ〜、とジョー君にお願いしても

 

点滴で水分は取れているからかなかなか起きてくれない。

 

仕方なく自分で絞りました。。

 

それから1時間後、8時前にジョー君起床。

ようやく飲んでくれた。

 

検査の結果は、

 

少しだけ細胞数が多い??ため、髄膜炎の疑いがあるとのこと。

 

培養の結果は3日後にわかるので、それまでは細菌性に効く抗生剤を投与しながら様子見ということになりました。

 

1日3回2種類の抗生剤を点滴で投与。

 

たまーにアレルギー反応を起こす子がいるみたいだけど、大丈夫でした。

 

それでも、熱は下がらず

 

夜には40度まで上がってしまったジョー君。

 

点滴をしてるのに熱がどんどん上がっていく(T_T)

 

でも食欲はまぁまぁありました。

泣くことはあまりなくひたすらオッパイ→眠るを繰り返してた。

 

氷枕や脇を冷やしながら一晩過ごしました。

 

 

 

 

2日目。

朝の検温で37度台まで下がってた!

表情も良い(^-^)

 

ママは看病疲れが。。

 

パパが粉ミルクを持って交代してくれてお風呂入りに家戻ったけど、

 

結局粉ミルクは飲めず…

2時間後にはまた病室に。

 

看病中はカップラーメンとかパンとか売店で買って食べてるけど、母乳の質低下でジョー君ますます不健康になるんじゃ??(^^;

 

夕方はまた38度に上がったり。

 

鼻水が出るから機械で吸ってもらうんだけど、それで鼻血が少し出てしまったり。

 

あと、抗生剤と点滴でオシッコやウンチがシャーシャーで

お尻が赤くなっちゃったり。

 

まだまだ心配が絶えません(>_<)