アトピーなどのアレルギーのこと。育児のこと。

アトピー気質の母、重度アトピーの父。アトピーと戦うわけではありません。でも、子ども達にはアトピーの苦しさを味わってほしくない。肌ケアや育児に試行錯誤。そんな毎日の記録。

高熱5日目 免疫グロブリン療法開始

抗生剤を投与しながら朝を迎えましたがまだ熱は38度。

 

湿疹はだいぶマシになりました。

 

目や口はそんな赤くない。

 

そんな状態をみて担当医の先生は「微妙なところだけど…まぁ川崎病で間違いないでしょうから、治療を始めましょう。」

 

ということで、免疫グロブリン療法が始まりました。

 

まずは説明を受けてサイン。

 

重篤な副作用が出ませんように。

 

私の心配とは裏腹に今日も熱があっても元気なジョー君。

 

病院のご飯もモリモリ食べてました。

 

最初は少ない量から始めて様子を見てたけど問題なし。

 

夕方くらいにグロブリンは終了。

 

免疫グロブリン療法をすると必ず熱は下がるらしい。

 

でもそれからまた再び熱が上がることもあるみたい。そうなるとまた免疫グロブリン療法をするんだとか。

 

夜の間はまだ38度。

 

これからさがるのかな?