アトピーなどのアレルギーのこと。育児のこと。

アトピー気質の母、重度アトピーの父。アトピーと戦うわけではありません。でも、子ども達にはアトピーの苦しさを味わってほしくない。肌ケアや育児に試行錯誤。そんな毎日の記録。

入院生活③

3日目

 

朝から熱は36〜37度台で落ち着いてるので、ようやく沐浴ができるように(^^)

 

朝の診察が終わって、しばらくして発疹に気づく。

全身に赤いブツブツが。

f:id:setoka3mama:20200128164610j:image

 

これはもしや突発性発疹??

 

先生が再度診察してもらう。

「これはウイルス性発疹の可能性が高いですね。突発性発疹は早い気もするけど…あり得るのかな??」

と。何とも微妙な。

 

でも細菌性ではなくウイルス性の可能性が濃厚になった!!良かった。

 

4日目

朝から採血。

 

やっぱりウイルス性の風邪だったみたいです。

 

なので、明日帰れることに!!

 

良かった〜。

 

太陽に当たらない引きこもり生活は母子ともに辛かったよ(T_T)

 

ただ、免疫が低すぎるとのこと。

 

風邪の後に一時的に低くなることがあるから、ジョー君もその状態だとおもうけど、

たまに免疫不全だったりすることもあるそうなので4週間後に再検査することになりました。

 

一時的なものでありますように。