アトピーなどのアレルギーのこと。育児のこと。

アトピー気質の母、重度アトピーの父。アトピーと戦うわけではありません。でも、子ども達にはアトピーの苦しさを味わってほしくない。肌ケアや育児に試行錯誤。そんな毎日の記録。

妊娠性痒疹、その後

頭の痒みの原因を対処してから

 

全身の痒みもマシになってたけど、

 

それからすぐに出産して

 

出産後は全身のプツプツが嘘みたいに引きました。

 

f:id:setoka3mama:20191209094617j:image

 

もう今は色素沈着のみ。

 

このシミ、消えるのかな…(T_T)

 

 

助産師さんは「やっぱり妊娠性だったね。」と。

 

ほんと全身痒くて痒くて仕方なかったから

 

治ってくれて良かった…!!

 

ステロイドとかは効かなかったからどうしたものかと思ってたけど、やっぱり出産したら治るんですね。

 

ただ、それまでが辛いけど。

 

私は妊娠8ヶ月くらいからだったから、カユカユ期は短かったけど妊娠初期から出るとかも聞くから、

そんな長期間痒かったら…

考えるだけでもゾッとする。

 

赤ちゃんがお腹にいることで色んなトラブルが起こるなんて、人体の不思議だわ(´-`).。oO