アトピーなどのアレルギーのこと。育児のこと。

アトピー気質の母、重度アトピーの父。アトピーと戦うわけではありません。でも、子ども達にはアトピーの苦しさを味わってほしくない。肌ケアや育児に試行錯誤。そんな毎日の記録。

痒さ対策。

昨日はハロウィンイベントに。

 

仮装をして「トリックオアトリート」って言うとお菓子がもらえるお店を回っていくというイベント。

 

テンションMAXの子ども達に妊婦の母はついていけなかったよ。。

 

 

そしてようやく臨月に入りました!!

 

頭の痒みは強いステロイド塗っても全然聞かず…

腕はマシになったけど、

全身ところどころ増えていってます。

 

今は足首が1番湿疹が増えて痒い。

 

で、

 

ステロイドもアクアチム軟膏を使っても増えていく湿疹に、

 

半ば諦めモードです(´-`).。oO

 

 

今は産んだらマシになることを信じて

 

痒みを抑えながら過ごそうと決めました。

 

そこで、ググって調べたところ

 

f:id:setoka3mama:20191028110734j:image

 

メンタームEX

ウナコーワとかが効くみたい。

 

ドラッグストアで見たらウナコーワのローションタイプとかが見当たらなかったので

 

上記の2つを購入しました。

 

 

結果、

 

頭皮のローションは痒い時に塗るとスーッとしてかなり気持ちよかった!

 

あー、これこれ!って感じで

 

最初は塗りたくりすぎて

 

ヒリヒリしすぎたけど。笑

 

痒いよりも全然いい!

 

 

夜中とか痒くて眠れないので、これを塗ると寝つきが良くなってありがたいです。

 

 

メンタームEXはそんなにスーッとはしないかな?

でも保湿効果もあるからしっとりはします。

 

ただ、お腹に塗ってもいいものかはわからないのでお腹は避けてます。

 

あと、足首とか、現在我慢できないくらい痒いところは保冷剤で冷やして掻きむしらないように気をつけてます。まぁ、掻いちゃうんだけど。

 

一時期めっちゃ痒かった首は色素沈着してるものの改善傾向(^ ^)

 

f:id:setoka3mama:20191028111819j:image