アトピーなどのアレルギーのこと。育児のこと。

アトピー気質の母、重度アトピーの父。アトピーと戦うわけではありません。でも、子ども達にはアトピーの苦しさを味わってほしくない。肌ケアや育児に試行錯誤。そんな毎日の記録。

ガスールで洗髪

35wに入って食欲が半端ない。

 

ちょっと前までは後期づわりが少しあったのに、

もう下がってきてるのかな??

 

もう骨盤やら恥骨やらが痛くて寝返りも打てません…(T-T)

 

 

 

今日はガスールで洗髪してみました。

 

先にペースト状にしたガスールを顔に塗ってから

 

髪用に少し水追加。

 

まず髪を念入りにシャワーで洗って

 

溶かしたガスールを塗り塗り。

 

洗髪も時間を置かなくて良いみたいなので

 

軽くマッサージをしながら馴染ませて

 

よく洗い流す。

 

そしたらサラサラに!!!

 

…はならなかった(´⊙ω⊙`)

 

 

ごわつきがあり、指通りが悪い(T-T)

 

まれにごわつきやきしみを感じる人がいるとは書いてあったなぁ。

 

洗髪はやめておこう。

 

 

でも、顔はツルンツルン♡

 

 

 

あと、最近季節の変わり目から肌荒れがひどくなってきた子ども達。

 

試しにアレルケアを飲んでみることにします。

 

f:id:setoka3mama:20191024223534j:image

 

ぶどう味!

子ども達から「美味しい〜!」を頂きました(*^^*)

これなら続けられそう。

 

1日2粒だけど「もうひとつ食べたい!」って言ってた。

 

Amazonで60粒3650円くらい。

 

R1もそうだけど、こういうのは大体1日100円はするよね〜。

 

家族みんなが毎日続けたいと思うと結構金額が痛い。。

 

もうちょっと安かったらいいのに〜。

 

とはいえ、これで繰り返す関節の湿疹がなくなればいいなぁと期待(^ ^)