アトピーなどのアレルギーのこと。育児のこと。

アトピー気質の母、重度アトピーの父。アトピーと戦うわけではありません。でも、子ども達にはアトピーの苦しさを味わってほしくない。肌ケアや育児に試行錯誤。そんな毎日の記録。

ミドリン点眼してみて

長男、ミドリン点眼して2週間。

 

眼科にて再検査してきました。

 

点眼は怖いみたいで、なかなか目が開けられず大変だった。。

 

寝る前に点眼するんだけど、寝る前とかバタバタだし、忘れてしまうことも。

 

忘れないように携帯でアラームセットしているくせに忘れることも(_ _).。o○

 

しかも再検査の前日も忘れる始末。

 

ダメ母です。

 

こんなので視力回復してるのか?!と思いながら眼科へ。

 

視力検査をしている時は少し離れたところで後ろから見てましたが、

 

私のところからでも見えるのに

「?」と首をかしげたり、首を振ったり。

 

まじか(゚Д゚)

 

と思わず呟いてしまった。

 

 

でも終了後、

 

検査してくれたお姉さんが

「1.0と1.2ありますね」と。

 

2週間前は0.7だったから視力上がった!!

 

最初のほう、「わからない」と首をふってたりしたのは

最初見えにくいレンズをわざとつけていたからだそうです。

 

なーんだ。

 

良かった。

 

とりあえずメガネ無しで大丈夫そう。

 

 

仮性近視だったってことなのかな??

 

ググってみるとミドリンは、仮性近視などに効果があるみたい。

 

あくまでも調節力を一時的に回復させることを目的としたお薬で、近視の進行を抑制する効果はほとんどありません。

 

とのこと。

 

姿勢が悪いと目も悪くなってしまうよう。

 

 

最近、姿勢って大事なんだなーと思う。

 

発達障害関係の講座でも姿勢について言われてた。

 

その辺のこともまた記録していきたいと思ってます(^-^)