アトピーなどのアレルギーのこと。育児のこと。

アトピー気質の母、重度アトピーの父。アトピーと戦うわけではありません。でも、子ども達にはアトピーの苦しさを味わってほしくない。肌ケアや育児に試行錯誤。そんな毎日の記録。

1ヶ月健診

ジョー君、1ヶ月健診でした。

 

赤ちゃんいっぱいで可愛かったー(o^^o)

 

母子ともに異常なし!

 

体重も2700→4000まで増えてた。

 

今ではムチムチ。

 

f:id:setoka3mama:20191219000230j:image

 

プツプツも出たり引いたりで今のところ心配するほどではないです。

 

ジョー君は長男(A型)、長女(O型)の時とは違って

神経質というか。。

よく泣いてよく怒ります。

 

母とお世話しながら

「上の子たちとタイプ違うからAB型かも〜」と言っていたんだけど、

 

やっぱりAB型でした!!

 

いや、よく泣いてよく怒るのがAB型っぽいってわけではないんですけどね。笑

 

これで全ての血液型が揃った我が家。

 

産婦人科の先生に「賑やかでいいねー」と言われました。

 

賑やかすぎなんだけど( ̄▽ ̄)

 

 

無事に新生児期間を乗り越えて良かった〜。

 

小学校も保育園もインフルエンザ流行ってるから、なんとか罹らずに年越したい!