アトピーなどのアレルギーのこと。育児のこと。

アトピー気質の母、重度アトピーの父。アトピーと戦うわけではありません。でも、子ども達にはアトピーの苦しさを味わってほしくない。肌ケアや育児に試行錯誤。そんな毎日の記録。

アベンヌ トリクセラNT

上の子2人のボディクリームがなくなってしまったので、今回新しいのに挑戦することに。

 

前回まではニュートロジーナでした。

口コミでもよくあるように、ポンプ式の容器はチューブが短すぎるのか出なくなるのが早すぎる!!

まだまだ入ってるのに出なくなりますo(`ω´ )o

 

クリーム自体は良いのにもったいない。

 

 

で、今回はアベンヌの全身クリームにしました。

f:id:setoka3mama:20200120215916j:image

資生堂ベンヌ トリクセラNT フルイドクリーム。

 

生後1ヶ月から使えるらしい。

 

良かったらジョーくんにも使おうと購入。

 

 

 

 

使用感は…

 

新感覚のフルイドクリームと言うだけあって、

塗ったらすぐにサラサラになって、ベタつきがない。

でも、その代わりしっとり感もなくて「え?塗れてる?」って感じでした。

だからか、伸びが悪いわけではないけど、ニュートロジーナより1回に使う量が多い気がします。

匂いは…息子が「粘土の臭いがする〜!」と言ってました(^^;

私的にはボンドの臭い。。

 

でも塗ってから2時間後くらい経って子ども達の肌を触るといつもよりしっとりしている感じがしました(^ ^)

 

コスパも考えながら見極めていきたいと思います!

 

 

f:id:setoka3mama:20200121032130j:image

 

最近少しずつ笑ってくれるようになりました♡