アトピーなどのアレルギーのこと。育児のこと。

アトピー気質の母、重度アトピーの父。アトピーと戦うわけではありません。でも、子ども達にはアトピーの苦しさを味わってほしくない。肌ケアや育児に試行錯誤。そんな毎日の記録。

乳児湿疹。保湿クリーム等見直し。

乳児湿疹について様子見と言ってましたが、

 

やっぱり気にしてしまう。。

 

ので、今回、石鹸やクリームを見直してみることにしました!

 

改善するのか、その経過を毎日アップしようと思ってたんですが、

 

なかなか毎日書けず(-_-)zzz

 

写真だけは撮ってたので、今日一気に載せてしまおうと思います。

 

今まで使っていたのは、

 

キューピーのベビーソープ

エトヴォスのベビーローション

プロペト

 

でしたが、

 

今回は

ママバターを試してみることに

f:id:setoka3mama:20200111133443j:image

9日に1週間お試し分を購入。

 

ちなみに前日はこんな感じ。

f:id:setoka3mama:20200111133711j:image

脂漏性湿疹と、見えにくいですが、赤いプツプツ。

 

9日に購入後さっそく使ってみました。

柑橘系の良い香り。

丁寧に洗顔して泡を洗い流したあとに

ベビーローション+ベビークリームを塗りました。

ローションも少しクリームっぽくて保湿力が高そう。

ローションもクリームも塗りやすかったです。

 

こちらが、塗ったあと

f:id:setoka3mama:20200111134309j:image

 

テカテカしております。

鼻横に爪で引っ掻いた傷が出来てるので、それを見ると連日だとわかって頂けると思いますが…

次の日

f:id:setoka3mama:20200111222932j:image

 

全体的に少しキレイになってる!!

わかりにくいかもしれませんが、確かにキレイになってる。

ただ、急に耳が荒れてる。

f:id:setoka3mama:20200111223145j:image

ブツブツがたくさん繋がってる感じにザラザラしてます。耳垂れも。

慌ててググってみたら

これも乳児湿疹の可能性大。

続くようなら耳鼻科に行こうと思いながら

この日は耳にもクリームをちゃんと塗りました。

 

そして今日!!

f:id:setoka3mama:20200111223639j:image

 

さらにキレイになってる〜。゚(゚´ω`゚)゚。

 

f:id:setoka3mama:20200111223849j:image

 

耳もまだ乾燥気味ですが、赤みも引いて良い感じ♡

あまりの効果にびっくり。

 

このまま安定してくれるといいなぁ。

 

ママバターの回し者みたいな記事になっちゃった。笑

けど、ウチの子には本当合ってたみたいです。

 

ちなみに上の子達にも新しいボディークリームを試してみたくなっちゃって

ベンヌの全身クリーム買いました。

今のやつがもう無くなるので、なくなり次第使っていきたいと思います!