アトピーなどのアレルギーのこと。育児のこと。

アトピー気質の母、重度アトピーの父。アトピーと戦うわけではありません。でも、子ども達にはアトピーの苦しさを味わってほしくない。肌ケアや育児に試行錯誤。そんな毎日の記録。

あけましておめでとうございます。

令和2年あけましたねー。

 

今回は結婚してから初めて実家で年越し。

 

餅つきとか色々経験できて息子もすごく喜んでた。

 

そして、冬休みに入って生活リズムが乱れてます(>_<)

夜中にジョー君が何回も起きるから寝不足で朝が起きられない。。

なので、朝早く子どもたちを起こせない。

学校とかがあると体にムチ打って寒い布団から出れるんだけど、

今は子ども達と朝9時頃まで寝ちゃってます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

そうそう、お正月は親戚で集まったんだけど、

そこに2ヶ月のベビーがいて。

 

ジョー君と1ヶ月違いくらい。

 

肌がめっちゃキレイだった!

 

ジョー君は今脂漏性湿疹がでてきて、

頭はまだそんなになんだけど、眉毛と小鼻に黄色いカサブタが。。

ほっぺとか耳の辺りまで赤いプツプツも。

f:id:setoka3mama:20200104124932j:image

 

なので肌のキレイな赤ちゃんを見て羨ましかった。

「肌が全然違うねー!やっぱ母乳の質かな!」って実姉にからかわれて

 

イラッ

としたよねー。

 

また予防接種の時に指摘されるかな。

それまではとりあえず様子見で。