アトピーなどのアレルギーのこと。育児のこと。

アトピー気質の母、重度アトピーの父。アトピーと戦うわけではありません。でも、子ども達にはアトピーの苦しさを味わってほしくない。肌ケアや育児に試行錯誤。そんな毎日の記録。

川崎病3ヶ月後の検診へ

少し予定がずれてしまったのだけど、

 

川崎病の3ヶ月後フォローに行ってきました。

 

いつもと同じ心電図と心エコー。

 

待ち時間覚悟してたら15分くらいだった。

 

この前の検診では心電図中に動いてしまってなかなか測れなくて大変だったけど、

 

今回は大人しくシールを貼らしてくれて

大人しく寝転んで受けることができました。

 

心エコーも最初は怖くて泣いてしまったけど、暴れることなく起き上がることなく無事終了。

 

結果問題なし。

 

体重も8150gと少なめだけど、川崎病の時と比べて増えてるから経過観察で大丈夫とのこと。

 

川崎病の時はそもそも高熱が続いてて、その後は嘔吐が続いたから体重も7キロ台に減っていたからなぁ。

順調に増えてるのかは謎。

 

でも身長は3ヶ月前から2センチ伸びてました!

 

ジョー君なりにゆっくり成長しているんでしょう♡