アトピーなどのアレルギーのこと。育児のこと。

アトピー気質の母、重度アトピーの父。アトピーと戦うわけではありません。でも、子ども達にはアトピーの苦しさを味わってほしくない。肌ケアや育児に試行錯誤。そんな毎日の記録。

川崎病のフォロー&湿疹悪化

ジョー君。

退院してからはいつも通り元気で、ご飯もモリモリ食べてます。

その割に相変わらず小さいけど。

 

保育園でも幼児食に変更になりました!

給食の先生が思った以上にモリモリ食べるからビックリしてた。

 

川崎病の一ヶ月後検診も問題なく終わりました。

 

白血球の好酸球?好中球?の数が少ないのも標準値に戻ってたので一安心。

 

次は発症後3ヶ月検診です。

 

 

そして、ここ最近心配なのが、湿疹。

 

またひどくなってきました。

 

もともと関節の湿疹はあったのだけど、

だんだん広がってきて。

 

顔と首はヨダレが多くなってきたことが原因だと思う。

最近奥歯が生えてきて、ヨダレが多くなってきたジョーくん。

f:id:setoka3mama:20210321010417j:image

顎や首下が見事に荒れてます。

こまめに着替えたりスタイ変えたりプロペト塗ったりするのが大事だと思う!!

…のだけれど、

1人目の時と違って、そんなこまめに対応できてない(>人<;)

ほんとごめんよ、、、

 

背中も湿疹が…

f:id:setoka3mama:20210321010740j:image

これはなんでだろう??

花粉とか黄砂とか?

外で散歩したりすると余計酷いような。

 

まぁ、季節の変わり目はどうしても悪化するよね。

パパも今の時期は何してても酷いです。

 

まぁ他にも顔とか腕とか肩とか膝裏とか…

それはもうあちこちが痒そうで。

 

こうなると市販の保湿剤を少し控えて、

プロペトとステロイドで治していきたいなと思います。