アトピーなどのアレルギーのこと。育児のこと。

アトピー気質の母、重度アトピーの父。アトピーと戦うわけではありません。でも、子ども達にはアトピーの苦しさを味わってほしくない。肌ケアや育児に試行錯誤。そんな毎日の記録。

入園後

保育園が始まりましたー!!

 

保育園の洗礼は上2人も通ってきた道なので、覚悟してましたが…

 

 

預けて1週間くらいから鼻水、その後咳。

2週目から熱が少し出たり下がったりを繰り返し。

 

預けて1ヶ月はずーっと不安定な状態が続いてました。

 

 

病院で薬をもらっても続く鼻水と咳。微熱。

 

37.5度くらいまでしか上がらないから保育園に預けて仕事行く日もあったけど、

いつ呼び出しがあってもおかしくない状態で。

 

仕事復帰したてだから休むのも気を遣うし、

 

でも息子も心配だし。

 

復帰したてアルアルなんだろうけどさ〜。

 

3人目でも辛いものは辛い。

 

保育園行くまで鼻水とかあんまり出さなかったのに、

今では常に鼻水、鼻詰まり!!

 

病院でも

「鼻水カピカピで、ぼく保育園児ですー!って顔してるね♡」

って先生に言われたよ…

 

保育園恐るべし。

 

病院では

「風邪は治ってきてるけど、気管支が弱いから咳も長引くんだろうね。」

長女と同じ気管支弱い宣告が。

 

ちなみに耳切れもあったのでアトピー宣告もあったよ!!

 

何回か前の記事で「健康な皮膚」って言われて喜んでたけど、違ったみたい/(^o^)\

 

顔も今は荒れてるのでキンダベートがでました。

耳切れにはリンデロン。

 

足首も荒れることが多いのでリンデロン。

 

長女は気管支が弱いため、保育園預けて1年間は風邪をひくと拗らせて肺炎→入院になることが何回かあったので、

 

未子も肺炎になるリスクは高い。

 

今季の目標は

 

入院しないこと!!

 

と小児科の先生と掲げました。

 

このコロナ禍で肺炎で入院とか、面会も出来ないかもしれないし。

 

そんなんなったら辛すぎる。

 

無事に冬を越せますように。

 

乾燥対策もしていかなくちゃ〜

f:id:setoka3mama:20201029221539j:image