アトピーなどのアレルギーのこと。育児のこと。

アトピー気質の母、重度アトピーの父。アトピーと戦うわけではありません。でも、子ども達にはアトピーの苦しさを味わってほしくない。肌ケアや育児に試行錯誤。そんな毎日の記録。

退院後の悲劇

退院して2日めの朝。

 

長男が「なんか気持ち悪い…」と。

 

食欲もない様子。

 

まさか…??

 

吐いてもいいようにビニール袋を用意。

 

そのままお昼に寝てしまいました。

 

まさか…ジョー君が吐いてたのって…

 

と思いつつ、普通に寝ているので様子を見ていたら

 

 

 

 

…1時間後ムクッと起きて急に嘔吐。

 

ビニール袋間に合わず…(゚д゚lll)

 

 

慌てて着替えや掃除をしながら頭の中は

 

 

やっぱりジョー君の嘔吐は胃腸風邪やったのか〜!!

 

明日から10日ぶりの仕事復帰だったのに…退院したのに…胃腸風邪って…

長女にもうつったら??あとまだ何日も仕事休まないの…??

 

という

しんどい息子を目の前に最低な考えが。

 

とりあえず、長女にはうつらないように別室でなるべく過ごすように。

 

 

それからも長男は嘔吐したけど、グッタリはしてなくて少しイチゴとかを食べる。

 

 

その日の夜…

 

夜中3時くらいからパパが嘔吐。

元気な長男と比べて、吐いても吐いても止まらないパパ。

 

そのまま朝になり…パパは仕事には行ける状態じゃないので休むことに。

 

どうしても行きたい私は

「パパが休むなら長男みてもらって仕事行けるんじゃ…?」

なんて最低な考えをまたしてた。

 

 

すると朝方に長女が

「おなかいたい…」といって

嘔吐。

 

ここで仕事は完全に諦めた( ´ ▽ ` )

 

 

パパはこの後39度まで熱が上がり…

何回もトイレ行ってました。

 

別室から聞こえる唸り声。。

 

めっちゃ辛そうで病院へ。

 

やっぱり胃腸風邪との診断で、薬を貰う。

 

でも次の日も治らず。

(子ども達はすっかり元気でした。)

 

その次の日はパパは仕事に行ったけど通勤中にしんどくなって断念。

 

結局仕事に行けたのは3日後でした。

 

パパ曰く

人生で1番辛かったらしい。

 

大変な病気を持って帰ってきてしまってごめんよ。。

 

わたしは全然平気だったのですが(°_°)

母だけが無事はあるあるですね。笑