アトピーなどのアレルギーのこと。育児のこと。

アトピー気質の母、重度アトピーの父。アトピーと戦うわけではありません。でも、子ども達にはアトピーの苦しさを味わってほしくない。肌ケアや育児に試行錯誤。そんな毎日の記録。

ビーンスターク 3つの乳酸菌M1

我が家の令和ベビーが誕生しました♡

 

新生児ってこんなに小さかったっけ??

 

フワフワで、今にも壊れてしまいそう。

 

全てが小さすぎてオムツ替えもアタフタ。

 

でも、とにかく可愛すぎる。

 

長男が今日会いに来てくれたんだけど、

「可愛い〜♡ちいさーい♡」と

思った以上にデレデレで可笑しかった(*´艸`)

 

そうこうしているうちに

ビーンスタークさんがミルクの営業で

お話をしに来られたんですが、

 

それで思い出したんです。

 

3つの乳酸菌M1

f:id:setoka3mama:20191115164950j:image

これ、長女のときもビーンスタークさんの営業で知って飲んでたなぁって。

 

乳酸菌をママが摂取して母乳から赤ちゃんにも届くというもの。

アレルギーやアトピーの予防にもいいと。

 

飲んでました!

飲んでましたが…

たぶん離乳食始まる頃には飲まなくなってたなぁ(>_<)

 

結果、卵アレルギーになりました。。

まぁ、卵アレルギーは2歳くらいまでには完治したんですけどね。

 

こういうのって結果がすぐに見えるものではないので飲んでても効果あるのかな?って不安になるし、

 

飲まなかったら飲まなかったで

だからアレルギーになったのか?って不安になるし、

 

難しい〜。

 

 

ちなみに

f:id:setoka3mama:20191115165737j:image

長女の頃にはなかったものも販売されてました。

直接ミルクや離乳食にって。

でも空気に触れたら効果がないみたい。

 

「食事に入れて食べてるうちに空気に触れるんじゃないんですか?」

って聞いたら

 

「出来るだけ口に入れる直前に入れてください。」って。

 

なかなか難しそうだ…。

 

調べてみたら便秘の赤ちゃんに飲ませてる人が多い様子。

便秘だと効果がわかりやすいね。

 

うちもこれからもし便秘になったら試してみようかな?