アトピーなどのアレルギーのこと。育児のこと。

アトピー気質の母、重度アトピーの父。アトピーと戦うわけではありません。でも、子ども達にはアトピーの苦しさを味わってほしくない。肌ケアや育児に試行錯誤。そんな毎日の記録。

BCGの跡が赤い→病院へ

昨日からBCGの跡が赤いのと、熱が続いてるので朝一で小児科へ。

 

「確かにBCGのところが赤いねー。」

と先生。

 

昔お姉ちゃんが川崎病になったときと同じ症状で、それが心配だと伝えると

 

川崎病の可能性もあると思うけど、今わかってるのはBCGの跡が赤いということと、熱が2日目だということ。これだけでは判断はできないな。これから熱が続いたり、目が赤くなってきたらすぐ来てください。」

 

ということでした。

 

お姉ちゃんの時は手遅れだったので、すぐに診断してほしい気持ちがある。

 

私の中ではBCG跡が赤い=川崎病の可能性大

 

って感じだったけど、先生は「そんなこともない」っておっしゃっていたので、

 

とりあえず様子見することに。

 

熱が下がりますように。

 

病院から帰ってしばらくすると足にブツブツが出来ているのを発見。

 

f:id:setoka3mama:20210119134206j:image

おむつ姿でごめんなさい。

 

その後ドンドン急速に広がってきた。

f:id:setoka3mama:20210119134305j:image

痒そうなジョー君。

 

f:id:setoka3mama:20210119134405j:image

お腹も

f:id:setoka3mama:20210119134426j:image

背中も

 

手足も少し浮腫んでるような感じ。

 

夜になっても熱は38度台。

 

食欲もあり元気なのが救い。

 

明日には良くなってるといいな。