アトピーなどのアレルギーのこと。育児のこと。

アトピー気質の母、重度アトピーの父。アトピーと戦うわけではありません。でも、子ども達にはアトピーの苦しさを味わってほしくない。肌ケアや育児に試行錯誤。そんな毎日の記録。

パパのアトピー

この前の耳切れからもう2週間経ったのね。

 

最近時の流れが早すぎる。

 

師走だしね。

 

耳切れは薬塗ったらあっという間に治りました(o^^o)

 

2.3日塗ってからはもう薬なくても再発せず。

 

ただ、腕の関節部分とか胸のあたりは荒れてます。。

こちらは薬を塗ったり止めたり。

 

 

今日はパパのアトピーについて。

 

パパは子どもの頃から関節部分にアトピーがあったらしいけど、顔や全身には出てなくて

 

全身に出始めたのは二十歳を過ぎてかららしい。

 

今は顔だけプロトピック。

全身はステロイドアンテベートとか)

で対処療法をしてます。

 

全身にアトピー出てるからか

アレルギー検査してもほとんど引っかかっちゃって

 

卵なんかものすごく数値?が高くて、思いっきり卵アレルギーなんだけど

 

毎日生卵食べてる((((;゚Д゚)))))))

 

まぁ、今まで卵をやめた時もあったの。

 

でもやめても食べても痒みは変わらなくて。

 

それなら食べようってことになった。

 

さすがに食べ過ぎじゃない??って時もあるけど。

 

 

数年前からは趣味で運動を始めて、筋トレしたり食事に気を遣ったりタバコやお酒をやめたりしてるけど…

 

アトピーには影響はなし!!

 

そんな簡単な話ではないんだろうね。

 

どんな感じか写真アップしようと撮ったけど…

 

こんなオッサンの裸を載せてもいいのか?

 

今度足とか撮って載せようかな(´ー`)

 

 

でも、最近は薬を使う頻度が減ってるらしい!!

 

最近変えたことといえば牛乳石鹸かな?

身体洗う石鹸を無添加牛乳石鹸にしました。

 

あとはトリートメントとかを使わないほうが痒みが減るって言ってた。

トリートメントは結構身体につくもんね。

 

今年発売された新しい薬も試してみたいとは言ってたので試してみた時は書きたいと思います(o^^o)